忍者ブログ
バトンのみのブログです。 ヒマな人、バトン好きな人持って行って下さい♪  リンク、アンリンクフリー。
○ Admin ○ Write ○
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


絵師バトン


◆何歳頃から絵を書き始めた?

幼稚園かな。
漫画絵は、小3から。
デッサンは中1から。


◆鉛筆派?シャーペン派?

デッサン系、レタリング系は鉛筆。
漫画絵はシャーペン。


◆ペン入れに使うものは?

デリータペン。
または、ハイテック。


◆色塗りに使うものは?

色鉛筆。
まれにコピック。笑


◆今の自分の絵に満足している?

あり得ない。
左右バランス悪いし、同じ絵描けないし、雑だし(気をつけろ)、瞳が生きてないし、髪が一定だし、カッコよくないし。
ホントダメ!全部ダメ!!!;


◆尊敬している絵師は?

……思い浮かばない……。


◆デジタル派?アナログ派?

アナログ。デジタルで絵は描けません。


◆アナログ派と答えた方、何使ってる?

何をってー?


◆背景描くの好き?

描かない、描けないorz


◆絵を描くときの環境は?

…ウーン?


◆自分の理想の絵?

瞳が生きてるキャラ。
大人と子供をかきわけられる、左右のバランスが取れてる、カッコイイ絵。
あとパソコンで絵描きたい。。
コピック、絵の具使えるようになりたい。


◆絵を描く上でのこだわりは?

こだわりはないかな。
ぁ、アホ毛。((ぁ。


◆どこから塗る?

顔。肌。


◆使ってみたい画材

筆の色つきのヤツ!


◆コピック派?コンピューター派?

コピック。


◆女性と男性、どっちの方が描きやすい?

女。
男は描けない。。


◆模写はよくする方?

する。


◆クーピーは好きですか?

あんまり好きじゃないかな。


◆落書きはよくしますか?

ノートについ。笑


◆どの年代くらいを描くのが得意ですか?

……わかんない。中学生描いたつもりでも、大人に見られたり。。
幼い仔が描けない。。


◆下書きから色塗りまでしたら、どのくらい時間かかりますか?
下絵がスムーズに行けば5時間くらい?


◆絵を描くとき、どんなものにするか考えてから描きますか?

あまりそういうことない。自然と手が動く。


◆絵を上達させるためにあなたがしていることは?

兎に角描く。


◆出掛ける際にほぼ必ず絵描きセットを持って行きますか?

いんや。((ぁ。


◆絵を描く作業の中で一番好きなのは何ですか?

前髪を描くこと。
顔に被って、その仔が出来ていくのがなんとも言えないwww


◆描けるようになりたい絵は?

男のひとをカッコよく。
あと、70歳以上のひとを上手く。
ほかは…風景。広い大きな物を上手く描きたい。


◆あまりに素敵な絵師様に遭遇し、鼻血を出したことはありますか?

ないですね。笑


◆今までに描いた絵の中で自信作(又は一番時間が掛かった)を見せて下さい

ない。
時間がかかった…?ウーン…キーヤ?
見たことあるひと多し。


◆何かに応募して、自分の絵が掲載されたことありますか?

掲載では無いですが、事務所のひと(?)に呼ばれたことなら有りますね。笑


◆好きな絵の雰囲気は?

ピキーン。(意味不明)


◆絵を描いてる時どんなことを考える?

無心。


◆絵を描く時に参考にしてるものはありますか?

特にないかなぁ。
ぁ、いろんなひとの絵はたくさん見ます。


◆ノリノリで描いたけど没にした絵があれば理由も一緒に教えて下さい

ノリノリで描かないな。笑
つか、いつも納得いかないからねぇ……。


◆CGで描かれる方、またアナログ絵を加工する方、使ってるソフトは何ですか?

加工できないです。


◆絵を描くキッカケとなった作品や絵師さん、エピソードなどありますか?

CLAMP先生の『カードキャプターさくら』、種村有菜先生の『神風怪盗ジャンヌ』この二作品がアニメ化されていたからですね。
あとは、『ちゃお』の存在。


◆絵は一日どれ程描かれますか?

わからない。まちまち。
描かないときはとことん描かない。


◆得意な構図はどういったものですか?

構図なんてそんな大層な………orz


◆絵の描き順とかあったら教えて下さい

瞳→鼻→輪郭→口→髪。
輪郭から描けなくなりました。…最悪です。


◆絵にまつわる面白いエピソード(or思い出話)教えて下さい

部活のイラストオークションですかね?笑
ジャンケンで買ったひとが先輩の素敵絵もらえるの+゜


◆アナログの人で、トーン買う時とか何を基準で買ってますか?

柄が私の趣味に合うかどうか。
私、トーン集め趣味ですから。(使わないでコレクション(爆)


◆スランプからの脱出法は?

ない。
だから困る。


◆少年系、少女漫画系、青年系、ギャルゲー(萌え)系‥この中で貴方の好きな絵柄は?

全部。それぞれ良さがある。
…でも、私の求める絵柄は青年よりかも知れぬ。


◆苦労させられるパーツは?

手。


★絵を描くときは曲を聞きますか?

無心だから関係ない。


◆画材は直接画材店へ行って買うかネット通販で買うかどっちですか?

画材屋。
ネット通販禁止の家だから。。


◆絵を描くときの音楽は?

好きな曲。


◆次に回す三人




PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ランキング
ブログランキング
ワンクリックお願いします!
最新CM
[01/10 童貞]
[11/18 らん]
[11/18 由紀(管理者)]
[11/18 由紀(管理者)]
[11/16 らん]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ[PR]
◇ snow white ** ◇ ◇ hanamaru. ◇